座長・演者へのご案内
座長・演者の皆様におかれましては現地でのご登壇をお願いさせていただいております。
セッション進行言語は、以下を参照ください。
セッションカテゴリー | 抄録言語 | 発表 スライド言語 |
|
---|---|---|---|
医師・ 研修医 ・学生 |
パネルディスカッション 「ICD・CRTをどうすれば 十分に活用できるのか?」 |
英語 | 英語 |
症例ディスカッション 「心原性ショックのこの患者に対してどのように対応しますか? How to manage this patient with cardiogenic shock? : video-case discussion」 |
日本語 | 発表:日本語 スライド:英語 |
|
パネルディスカッション 「循環動態アカデミー共催 Emerging Device Therapies for Combating Acute and Chronic Heart Failure -mechanical, neural, and others -」 |
日本語 | 発表:日本語 スライド:英語 |
|
ジョイントシンポジウム1 日本・韓国心不全学会合同シンポジウム How can genetic information be utilized in the treatment for heart failure? |
英語 | 英語 | |
ジョイントシンポジウム3 日本・欧州・米国心不全学会合同シンポジウム Reconsideration of Left Ventricular Ejection Fraction-based classification: can we develop better phenotyping of heart failure managements? |
英語 | 英語 | |
上記以外の特別プログラム | 日本語 | 日本語 | |
Late-breaking演題 | |||
一般演題(口演・ポスター) | |||
ハート チーム |
特別プログラム | ||
一般演題(口演・ポスター) | |||
YIA | 基礎・臨床 | 英語 | 英語 |
ハートチーム | 日本語 | 日本語 |
座長へのご案内
担当セッション開始15分前には、会場前方の「次座長席」にご着席ください。
各セッションの進行は座長に一任いたしますが、終了時刻を厳守いただくようご協力ください。
セッションの時間配分は別途ご案内させていただきます。
※当日会場は、計時装置を使用して終了時刻をお知らせします。
発表終了1分前に黄色ランプ、終了・超過時には赤色ランプを点灯してお知らせします。
円滑な進行のために、時間厳守でお願いします。
演者へのご案内
発表の15分前までには「次演者席」にお座りください。
演台上には、モニター、キーパッド、マウス、レーザーポインターを用意いたします。
演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の操作は各自でおこなってください。
発表時間
あらかじめご案内した時間配分を厳守してください。
YIA審査講演・一般口演 | 発表7分 質疑応答3分 |
ポスター | 発表6分 質疑応答3分 |
Late breaking session | 発表12分 |
シンポジウム・パネルディスカッション・ハートチームシンポジウム・ハートチームパネルディスカッション等の時間分配はこちらをご確認ください。
PC発表データの受付
ご発表当日セッション開始30分前までにPC受付にてデータ受付を行ってください。
PC受付場所時間
受付時間:大宮ソニックシティ 1F 大ホール前ホワイエ
- 10月4日(金)
- 8:15~18:00
- 10月5日(土)
- 8:15~17:15
- 10月6日(日)
- 8:00~15:30
発表データの作成について
会場で用意するPC はWindows10です。アプリケーションはMicrosoft Power Pointを搭載しています。
スライドサイズをワイド(16:9)に設定し、発表データを作成してください。
画面の解像度はFull HD(1920×1080)です。
フォントは文字化け、レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、Arial、Century、Century 、Gothic、Times New Roman
動画データ使用の場合は、Windows Media Player 12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。
(動画ファイルはWMV形式、MP4形式を推奨します。なお、動画・音声を使用される方は当日PC本体持込を推奨します。)
「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。
作成に使用されたPC以外でも必ず動作確認を行っていただき、USBフラッシュメモリーでご持参ください。
Macintosh を使用して発表される場合
Macintosh を使用される方は、必ずご自身のPC 本体をPC受付にお持込いただき、必ず試写ならびに受付をお済ませください。
会場で用意するPC ケーブルコネクタの形状は、HDMI(図参照)です。この出力端子を持つPC をご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
リモートプレゼン機器と接続する為にはUSB Type-A 端子が必要です。USB Type-C 端子しかないPC をお持ち込みの場合にはType-A への変換器をお持ちください。
スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
利益相反(Conflict of Interest:COI)に関する情報開示について
すべてのセッションの演者は、発表演題に関するCOI開示にご協力ください。
発表時にスライドの冒頭でCOI表示を原則としてお願いいたします。
COIの開示スライドのサンプルは、大会ホームページよりダウンロードすることができます。
ポスターセッション
座長の皆さまへ
- 担当セッション開始予定時刻の 15 分前までに、1F 第1展示会場 「ポスター受付」にお立ち寄りいただき、座長用のリボンをお受け取りください。
- 開始のアナウンスはいたしませんので、担当セッションのパネルの前で待機していただき,所定の時刻より開始してください。
発表者の皆様へ
- ポスターの貼付スペースは、横 90cm×縦 190cm の範囲内とします。
- タイトル・氏名・所属は、パネル上方の演題番号の横に横 70cm×縦 20cmでおさまるようにご自身でご準備ください。
- 演題番号と画鋲は、事務局で準備いたします。
- 発表当日の演者受付は不要です。
- セッション開始10分前までにご自身のパネルの前で待機してください。
【ポスター作成図】
ポスター貼付・撤去スケジュール
会場:大宮ソニックシティ 第1展示会場
10月4日(金) | 10月5日(土) | 10月6日(日) | |
---|---|---|---|
ポスター貼付 | 9:00~10:00 | 9:00~10:00 | 9:00~10:00 |
発表・質疑応答 | 奇数番号 10:30~ 偶数番号 14:45~ |
奇数番号 10:30~ 偶数番号 15:00~ |
奇数・偶数番号 10:30~ |
ポスター撤去 | 16:30~18:00 | 16:30~18:00 | 14:00~16:30 |